日帰りツアーに参加する

一日しかいられない場合、時間を無駄にするのは勿体無いですよね。そんな時はツアーに参加してみるのも良いでしょう。ツアーでしかできない体験もあるかもしれません。

例えば屋根の開いたバスで大阪を回ったり、船に乗って観光したりできるツアーもあります。船のツアーの種類もたくさん。煌びやかな和船で、お濠を回ることができたり、ガラス張りの天井で四季を楽しめたり。春なら桜がきれいに見れます。遊覧船や、珍しい木造の和船に乗ることもできます。水陸両用のバスで陸上も水上も楽しめたり、ナイトクルージングも。船を貸切で川から夜景を楽しめます。船の上で食事をできるツアーもあるので普段とは違う時間が過ごせます。

日帰りでぎゅっと内容を詰め込んだツアーなら、観光地や町の散策のほかに自分で物づくりを体験できるツアーも多くあります。大阪ならではの美味しいものを自分で作れることはいい経験になりますよね。また大阪の笑いの文化を学べるツアーもあります。お笑いの劇場に行くのも組み込まれたツアーがあるので、落語や漫才を見て楽しむこともできます。またツアーの場合は食事が内容に組まれているプランもあるで、数あるお店で迷う心配がなくなります。大阪のグルメを間違いなく満喫できるでしょう。